新年のご挨拶。

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

昨年は患者さまはじめ、地域の皆様に支えられ、

何とか現在の体制を維持することができました。

 

当院も開業して2ヶ月。

皆様が健康でいさえすれば、

敬遠されがちな医療機関ではありますが、

当院は悪化した症状を改善させるだけでなく、

皆様がより幸せになれるための医療を目指しております。

 

その為に、早急に経頭蓋直流電気刺激(tDCS)の導入、

心理療法の充実を早期に整える年にしたいなと思っております。

2021年は、お困りでない方も、

どんどん当院をご利用いただけるようにしますので、

今年も変わらぬご厚誼を何卒宜しくお願い致します。

更新:2021.1.2

>

ライトメンタルクリニック 高田馬場院 
東京都新宿区西早稲田3丁目20-3レガリアタワーレジデンスB1F
TEL 03-6457-6040
診療日・時間 月~木及び土19:00~23:00 
※祝は原則診療
診療科目 心療内科、精神科

ライトメンタルクリニックは、新宿・高田馬場にて夜間診療を行っている精神科・心療内科クリニックです。次に掲げる考え方のもと、「夜間診療中心」「非薬物療法の充実」「遠隔診療の実施」「正確な診断」の4つを特徴とし、精神科・心療内科受診に抵抗のある方にこそ選ばれる医院を目指しております。
1.心身に不調を感じているにもかかわらず、日中忙しいことにより精神科・心療内科の受診を躊躇する方のニーズに応えるため、当院は夜間診療を中心に行っています。
2.副作用のリスク等から、薬物療法に抵抗感を感じる方にも精神科・心療内科の受診を検討いただけるよう、非薬物療法を充実させています。
3.通院が困難な方のニーズに応えるため、オンライン診療を実施しています。
4.Web問診ツールを活用した独自の分析を用い、より多くの情報を分析することで、正確な診断を行うことが可能です。
このほか、夜間のひとときをリラックスしてお過ごしいただけるための環境整備に努めてまいります。